【レポート】AAF2012 『グランドオープニングパーティー』のご報告
6月16日、私たちロプロプは東京の浅草へ赴いて、アサヒ・アート・フェスティバル2012(以下AAF) グランドオープニング・パーティに行ってきました。
ロプロプとして、AAFのイベントへの参加は今回が2回目となります。4月に催されたネットワーク会議に続いて、再びAAF全参加団体が一堂に会しました。
AAF全参加団体からの参加者が乗った船が、アサヒアートスクエア前の船着場から出航して、隅田川を下って東京湾をクルージングしました。
アサヒビールを片手に『隅田川弁当』に舌鼓を打ちながら、前回のネットワーク会議で知り合った方々や、今回初めて出会った方々と交流を深めました。
まさしくパーティの名にふさわしい、賑やかしく楽しげな船上でした。
そして私たちロプロプがAAFに参加したことで、ひとつかたちとして動き始めているものがあります。
私たちはAAF参加団体のスタッフ間の交流を深める目的のプログラムである『交流支援プログラム』というものを利用させていただいて、京都で活動をされている団体『アンテナメディア』さんへ、夏頃を目処にお邪魔をする予定です。
今回のパーティーではその交流支援プログラムの具体的な内容や日程について、アンテナメディアさんと打ち合わせをしました。名古屋と京都という、同規模の地方都市を拠点に活動する団体として、知りたいこと、聴きたいことはたくさんあります。私たちロプロプが京都へ赴いて実際にどのような交流をして何を学ぶことができるか、今からとても楽しみです。
お座敷遊びがあり、東京湾の美しい夜景や港湾の建造物を眺めたりと、たいへん粋な船上パーティでした。
(田中)
コメント
コメントを投稿