2015年3月25日水曜日

【お知らせ】2015年4月4日(土)フロンティアテーブル#02の開催



Arts Audience Tables ロプロプの新企画「フロンティアテーブル」第2弾!

フロンティアテーブル#02 ビブリオバトらない、アート知ったかぶり!!

今度のフロンティアテーブルでは、参加していただいたみなさまに「本」の紹介をしていただきます。ルールは簡単。「アートに関係する本を1冊持参すること、その本をお互いに紹介すること、たたえ合い優劣をつけないこと」です。本について、アートについて、好き勝手おしゃべりしましょう!

☆ルール解説☆

「アートに関係する本を1冊持参すること」
本は、ご自身が「アートに関係するなぁ」と思える本なら何でもOKです。ギリシアでも、ルネサンスでも、ジョン・ケイジでも、ニコラス・ケイジでも映画でもモー娘。でも、紙媒体であれば色も形もなんでもOK。大事なのは、ご自身が「アートに関係するなぁ」と思えることです。ちょっと突飛なくらいの本、大歓迎です!

「その本をお互いに紹介すること」
持参いただいた本は、「なぜアートに関係すると思ったか」だけを共通に触れながら、お好きなように3分間語っていただきます。その本との出会い、本にまつわるエピソード、普段どんな風に読書するか、どんな風に本を片づけているか…等々。お好きなように語ってください。アートに関係するかしないかなんて、知ったかぶりで良いんです!

「たたえ合い優劣をつけないこと」
今回のフロンティアテーブルは、優劣をつけることが目的ではありません。本を選んで人前でしゃべるだけでも、慣れない人にとってみれば少々のドキドキがつきもの。何よりもそのドキドキを克服した勇気をたたえ合いながら、紹介された本について自由に語り合いましょう。

色々な本が出てきてくれることを楽しみにしています!

「えっ、それアートなの?」といった本も大歓迎です!!
気軽なおしゃべりをとおして、アートの多様性に触れたいと思います。

☆日時 2015年4月4日(土)17:00-19:00
☆場所 長者町トランジットビル2階(名古屋市中区錦2-11-13)
地図 http://bit.ly/trasta
☆会費 300円
☆持物 ご自身が「アートに関係するなぁ」と思う本1冊以上
※時間があれば2巡目もしますので、2冊以上の持参も大歓迎です!
☆申込方法 次の方法で受付しています。
1. このページで「参加」を押す
2. フォーム(http://bit.ly/loplop555)に「4/4フロンティア」と書いて送信

☆主な内容(予定)
・フロンティアテーブルの紹介
・本の紹介(各3分+ご質問数分)
・今日のアートを考えよう


────────────────
◇フロンティアテーブルって…?
何気なく鑑賞している「アート」と呼ばれるもの。
でもそれが何なのか、分かったようで分からない…。
ちょっと興味と好奇心を持ちながら、
「アートって何だ?」を考えてみましょう!
────────────────

0 件のコメント:

コメントを投稿