2014年5月6日火曜日

【お知らせ】 2014年5月17日(土)ツキイチテーブル#30『 at 白川公園』の開催

5月のツキイチテーブルの日程が決まりました。

今回は普段とは趣きをかえて、土曜日のお昼に白川公園でピクニックのようなかたちでミーティングを催します。

野外で、かつ公園でどうやってミーティングができるか、やってみないとわからないところはありますが、毎回カフェやミーティングスペースでばかりなので、気候もよさそうなこの季節に野外で実験的にミーティングもやってみようと思います。



白川公園には名古屋市美術館や名古屋市科学館があるだけでなく、公園内のあちらこちらにはイサム・ノグチやイリヤ・カバコフの作品など、野外の彫刻作品がいくつもあったりします。

公園でお茶やお菓子をつまみながら、ピクニック気分でアートにまつわる関心ごとをおしゃべりしたり、近況報告や展覧会やイベントの情報を聞いたりします。

時間があれば前回のツキイチテーブルから続いて、“オーディエンス”としての“筋力”を鍛えるためとして、アートの世界で活動されているこれぞという方をゲストとして招き、話をきいてみようという『オーディエンス筋トレテーブル』のアイデアを話し合えればと思っています。

野外でまったり気分でのんびりやります。
もし天気が悪くなってきたら近隣の屋内のカフェなどに入ろうかと思っています。


~全体の流れ~

①フリートーク「アートなおしゃべりサロン」
白川公園内をぶらぶらしながら、自己紹介も兼ねて、ひとり3分程度を目安に自由にお話しましょう。
ただしアート(舞台や音楽、映像を含む)に関わることで、
例えば『この前こんな展覧会を見てきた』『今度こんな展覧会があるよ』『今年観たい展覧会や公演』等々。

②こんなテーブルやってみたい!
ベンチや敷物に座ったりして、『オーディエンス筋トレテーブル』など、ロプロプでやってみたいテーブル(企画)についてアイデア出しをします。
どんな意見でもOK、アイディアの便乗も歓迎。いろんな「やりたい」を重ねましょう。
最後に、実現できそうなテーブルをみんなで選び、何をすればいいのかを考えます。

③その他
これからのテーブルご案内や、情報交換など。


○開催日時:2014年5月17日(土)13:00~15:00(予定)

○場所:白川公園
愛知県名古屋市中区栄2−17
http://p.tl/ofbl

○集合場所:名古屋市美術館の入口近辺(予定)

○参加費: 無料
(天候不良などによりカフェなどに入店した場合は飲食代がかかります。)

・興味のある方はどなたでもお気軽にご参加ください。
・途中退出、途中からの参加もご遠慮なくどうぞ。


※状況により、当日場所を変更する場合があります。
参加ご希望の方はなるべく、下記の方法にてお申し込みをお願いします。
変更の場合はご連絡いたします。

○参加希望受付:イベント名に「5月17日(土)」と明記の上、
こちらのフォーム→ http://form1.fc2.com/form/?id=741346 から、
または twitter :@loplop_org からもぜひお申込みください。

0 件のコメント:

コメントを投稿