2013年8月9日金曜日

【レポート】第5回 『観る・聞く・伝える アートレビュー筋トレテーブル』


早いもので第5回目。
前期の授業の最終回を迎えました。
1カ月に1回というゆっくりとしたペースではありますが、
参加者も徐々に手ごたえを感じ始めてきている様です。

今回も、レビューの返却から始まりました。
徐々に書き直しのない「OKです!」をもらう方が増えてきました。
福住先生曰く、大体の方が次の書き直しでOKになるのでは、とのこと。
2回目講座で初めて提出した、「黒田辰秋/田中信行」のレビューがもうすぐ勢ぞろいしそうです。



講座の後はバスに乗り近所のお寺に。
北区にある久国寺
http://nk.xtone.jp/archives/kyukokuji.html
です。
実はここには有名な鐘があるんです。

岡本太郎作「歓喜の鐘」。

普通のお寺にはない、尖った角を持つ梵鐘で、
下部にはちゃんと岡本さんの絵も彫ってあります。
これには、福住先生もかなり食いついて見入っていました。

さて、8月からは後期の授業が始まります。
あいちトリエンナーレも始まって、
一段と賑やかになるあいちのアートシーンを受講生はどのように表現していくのか。
日々是精進です!

(T.Y)

0 件のコメント:

コメントを投稿