2012年8月17日金曜日

【お知らせ】2012年8月29日(水)ツキイチテーブル#09の開催

毎日暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか?
毎月恒例の「ロプロプで何やりたい?」を考えるツキイチテーブルのお知らせです。

=日程が変更になっていますのでご注意ください=


【ツキイチテーブル#09

                          
開催日時: 平成248228月29日(水)19:0021:00 
会場:龍屋ビル3階・長者町プラットフォーム
| 名古屋市中区錦2-13-28 龍屋ビル3
| アートラボあいちから徒歩5
| 地下鉄「伏見」1番出口から徒歩10
| 地下鉄「丸の内」5番出口から徒歩15
参加費: 無料
概要
全国各地でアートイベントや夏フェスが開催されていますが、みなさんはどこかおでかけされましたか?
「これは面白かったよ!」という展覧会やイベントを披露するフリートーク「アートなおしゃべりサロン」を今月も開催です♪
そして現在新潟で開催中の「水と土の芸術祭」ミニレポーも予定しています。

1.3分間トーク
参加者全員が、自己紹介も兼ねて自分の興味のあることや知ってほしいことなどを簡単に話してもらうトークタイムです。
(話題は美術や芸術全般に関わる内容をお願いします)

2.みんなで京都に行くでね
ロプロプは誰でも参加できアートを見る人(オーディエンス)の立場から、ともに体験する・学ぶ・伝える場「テーブル」をつくる活動をしています。
私たちのようなアート系の活動をされているみなさんは全国各地にいらっしゃるのですが、そんな方たちと交流するための助成金を今年度アサヒビール芸術文化財団から受けることができました。

・詳細はこちら

というわけで、9月下旬(日程調整中)に京都の「アンテナメディア」さんと交流プログラムを予定しています。

・アンテナメディア

ここでは、京都に行ったら「こんな“アートなこと”がしたい」を話し合いたいと思います。

3.「水と土の芸術祭」のミニレポート
新潟市で開催中の「水と土の芸術祭」を観に行ったロプロプメンバーが、映像を交えながらご報告をいたします。

4.フリートーク「アートなおしゃべりサロン」
参加者同士で気になる作家や展覧会、舞台公演、おすすめの作品などを自由に話すおしゃべりタイムです。みんなの話から興味のある話題が広がっていき、新しい企画が生まれたりもしています。


5.その他
①企画案を出しやすくするためのルール決め
②こんなテーブルやってみたい!のリサーチ(提案募集・情報交換)
③今後のテーブルおしらせタイム

興味のある方どなたでも気軽にご参加ください。
途中退出、途中からの参加もご遠慮なくどうぞ。

■お申し込み方法:
イベント名に「8/29参加希望」と明記の上、以下のフォームからお申し込みください。
http://form1.fc2.com/form/?id=741346
当日の飛び入りでの参加もOKです。

0 件のコメント:

コメントを投稿