2012年5月9日水曜日

【お知らせ】2012年5月16日(水)ツキイチテーブル#06 の開催


ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
ロプロプでは二度のギャラリーホッパーテーブルを開催しました。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

さて、毎月恒例「ロプロプで何やりたい?」を考えるツキイチテーブルのお知らせです。

【ツキイチテーブル#06

■開催日時: 平成24516日(水)19:0021:00

■会場:龍屋ビル3階・長者町プラットフォーム(※前回と同じ場所です)
名古屋市中区錦2-13-28 龍屋ビル3
アートラボあいちから徒歩5
地下鉄「伏見」1番出口から徒歩10
地下鉄「丸の内」5番出口から徒歩15

■参加費: 無料

■概要

前回から続いて、直近(5月、6月)の企画と今年度の企画について話し合います。
前回のおさらい:


おもな内容は・・・



1.3分間トーク

先月から開始したコーナー。前回は色々な情報やアイディアを交換できすっかり盛り上がりました。ロプロプのイベント初参加の方も自己紹介がてらぜひどうぞ。

3分間トークとは?
------------------------------
3分間トークのルール*
その1・ひとりが「なんでも好きなこと」をしゃべります。
その2・ただしお題はアート(舞台や音楽、映像含む)に関わること限定。
その3・持ち時間は13分以内厳守。

話す内容は、例えば:
・私が薦める展覧会・舞台公演
・私がアーティスト○○○にはまっている理由
・今度こんな展示・舞台やります
・私の妄想を聞いて 〜こんな企画があったらいいな
・私の主張:○○○はこうあるべきだ

などなど、何でも可、宣伝もOKです。
-------------------------------

なお「こんなゲストに話を聞きたい」に案を提出した方は、次の項で3分間トークをしていただこうと思います。


2.ロプロプスキルアップテーブル「こんなゲストに話を聞きたい」を話し合おう

先日、ロプロプメンバーのスキルアップを目的として今年度ゲストとして来てもらい話を聞いてみたい人の案を募集しました。

皆さんからお寄せいただいた案を話し合い、具体的な企画立案を開始します。
ゲスト案を提出した方はぜひ自分の案をPRしてくださいね。
流れ:
(1)案を出した人が各自「3分間トーク」形式で提案をPR
(2)提案者が欠席の場合は、ロプロプスタッフが案を紹介。
(3)この企画の狙いを明確化し、案を絞り込むための話し合い。


3.ギャラリー/シアターホッパーテーブルについて

(1)企画案を出しやすくするためのルール決め。
先月、提案フォームを作成することが決まりましたので、その他の詳細を考えます。
(期限、押さえるべきこと、提案~実現までのフローなど)

(2)次はここへ行きたい!の話し合い。


. アーティストトークテーブル#02「5月27日 住中浩史さんに話を聞こう」(仮)について

住中浩史さんのウェブサイト:


. あっとほっとピクニックテーブルについて

#03「5月20日 愛知県陶磁資料館 西村陽平展」(仮)



6.その他


以上、興味のある方、どなたでも気軽にご参加ください。
途中退出、途中からの参加も気兼ねなくどうぞ!

■申し込み方法:
イベント名に「5/16参加希望」と明記の上、以下のフォームからお申し込みください。

当日の飛び入りでの参加もOKです。
ではでは、お待ちしています^^

(なお) 

0 件のコメント:

コメントを投稿